もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごはんはすごいよ ないと困るよ むしろごはんがおかずだよ 関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん

 
 師走忙しい(挨拶)
かなりの間、更新をサボっていたのは忙しいって理由も大きいんだけど、まあやる気の問題が一番大きいと思う。実験として更新を遊ぶ時間に回してみたら、どれだけ遊べるかなんてこともやってみたんだけど……あんま変わらなかった……どこにいるのやら時間泥棒? まあ自分ペースで頑張ろうと思う、まる。


・【レビュー】【イヤホン】SHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-J
SHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-JSHURE 高遮音性イヤホン メタリックブロンズ SE535-V-J
(2010/08/10)
SHURE

商品詳細を見る

 ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントにSE535を購入。使われているドライバーユニットも既存の延長上だし、型番の上がり具合もSE530から5上がっただけと、マイナーチェンジのイメージが強かったのだけど、実際に音を聴いてみるとかなり進化していることがよくわかる。実際のところSE530も素晴らしい音質なのだけど、535を聴いた後だと確実に一段落ちる。535を聴いた後に同じ曲を530で視聴すると野暮ったく感じる。クリアな音質って意味では各段に進歩していると言えますね。あと感覚的には低音は530そのままで、高音が非常に伸びている印象。これにより全体の音質のバランスが向上してます。ここで比較すべき対象はTriple.fi 10 Proでしょうけど、SE530で今一歩届かなかった総合評価に迫るどころか凌駕するスペックを感じさせます。個人的にもTriple.fi 10 ProよりもSE535の音質の方が好みです。

 音質についてはカナル型最高峰で素晴らしい~♪みたいな低脳意見しか述べられないかわいげのない結果ですけど、外観や装着感でいくとまだまだツッコミどころはあるかなと言える。まずSE530から乗り換えた人にとってはノズルの短さとノズルの角度の変更が一番気になるところでしょうね。これは慣れるしかないと言えるのだけど、違和感を感じるかもしれない。イヤーチップでかなりの改善ができるので、違和感を感じる人は色々と試してみるといい。個人的にはノズルが短くなった関係でコンプライ イヤホンチップ Pシリーズが最適だと思います(お値段お高めだけど)。まあ個人個人の耳の形状にもよるところが大きいけど、このシリーズであればノズルが短くなった欠点を補うと共にノズルの角度の問題も解消できるのではと思います(スタンダードかスリムかは自分の耳穴に合わせて選択してください)。またこのコンプライ イヤホンチップと併用した時の遮音率も特筆するものがあります。ぶっちゃけて言えば……ほぼ100%に近い遮音率。電車の乗り過ごし率も20%は向上することでしょうw あとはイヤホンケーブルがかなり長めになっているのでケーブルが長すぎるのが嫌な人やイヤホンアンプを併用する人にとっては煩わしく感じるかも知れませんね。ちなみにイヤホンアンプですけども、生半可なアンプ入れるぐらいならそのまま使う方がピュアな音質なのもマイナスと言えばマイナス。あとケーブルと言えば今回は着脱式を採用してますので断線の恐怖がないのもいいですね(2年保証の新品交換と合わせて長く使えそうなのは◎)。

 総合するとやっぱり現状で最高峰のカナル型イヤホンだと言えますし、確かに安い買い物ではないですけど、長い目でみればかなり優れたコストパフォーマンスを誇るイヤホンだと思います。今のイヤホンに満足してなくて、もう一、二段音質を向上させたいと新イヤホン購入を迷っている人がいれば確実にお薦めの商品です。

[ 2010/12/11 19:30 ] 音響 | TB(0) | CM(2)
レポ待ってた!
SE530よりも更に良いのか-。
これでもっとエージングが進んだらどうなるんだろう?
個人的には低音がSE530そのままらしいのがちょっと寂しいかな。
低音厨の俺にはSE530の低音ではまだまだ物足りないw

総合的には安心して使えそうだね。
SE530が断線したら迷わずこれに買い換えよう。
[ 2010/12/14 00:34 ] [ 編集 ]
低音も良くなっているよ。ただ音域のバランスが全体的に上がっているから劇的に感じられないだけ。おそらくは現状カナル型ではこれ以上はないね。
[ 2010/12/16 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


