もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手足が折れても 這いつくばっても 諦めず 挫けず 進み続けるなら 祝福しよう君のすべてを 約束の鐘を打ち鳴らして未来を讃えよう

 
 放尿NGっぽいハードで意味あんの?(挨拶)
まあ、ホワルバ2みたいな例があるので全否定はしないけども、スタッフ全入れ替えで安易な続編は商売としてあんまり感心しない。水月の名を冠するならば、冠するだけの理由を作品に込めないと意味がないので、そこら辺を理解して製作してくれることを祈るのみ。


・【感想】【ラノベ】IS〈インフィニット・ストラトス〉6
IS〈インフィニット・ストラトス〉?IS〈インフィニット・ストラトス〉?
(2010/12/21)
弓弦イズル

商品詳細を見る

一夏の誕生日に心を躍らせるヒロイン一同。そんな中、セシリアだけは学園祭に表れた謎の敵に表情を暗くしていた。「BT二号機、サイレント・ゼフィルス……次はやらせませんわ」そして、急遽一年生も参加することになったIS高速機動バトルレース『キャノンボール・ファスト』。しかし、そこにも『亡国機業<ファントム・タスク>』の魔の手が伸びる……。ハイスピード学園バトルラブコメ、ノンストップの第六巻!


 まあなんつーか…一番特筆すべき点を挙げるとするならば……あとがきによる"『次回七巻ではまた新キャラが登場します。』『あの』キャラの妹です。"の一文であろうか……。この期におよんでまだヒロインが増えるのかよ!w(まあヒロインとは限らないが)。メイン5人のヒロイン級(箒、セシリア、鈴、シャル、ラウラ)に加えて、準ヒロイン級(千冬姉、楯無さん、蘭、山田先生)と多種多様のニーズに応えてるのに、どこまでいくのだISよ……インフィニットの名は伊達じゃないw 冷静に考えてみたら亡国機業<ファントム・タスク>のエムや≪銀の福音≫のナターシャだってヒロイン候補みたいなもんだし、総人類女子総ヒロイン化も夢じゃない。まあ、きっと女権社会なので全員ツンデレ気味だけどな! 恐るべしだな、女権社会! w

 最初は書く予定のない話だったけど、5巻でサイレント・ゼフィルを出した関係で急遽考えたエピソードというだけあって、セシリアの活躍分が多い巻でしたね。まあ……登場以来ドンドンと影が薄くなっていたセシリアなんで、スランプの設定と合わさって、やっとスポットライトがッ!!と、感慨一入です。まあ、シャルとラウラは相変わらず魅せ場が多いけどな!w(つか今巻に限れば、弾の妹の蘭の方が魅せ場多いよ……ガンバレ!ファースト&セカンド幼馴染みズw)。

 急遽考えた話のわりには、展開の引きがすげぇーな! 気を持たせすぎだ!w エムの顔が千冬姉にそっくりなのは、一夏の出自にも関係する設定なんだろうなァ……。とりあえず一夏だけがISを起動させることができる唯一の男性って設定も深く絡んできそうだな。束さんが一枚噛めばなんでも出来そうだし、この世界。織斑家の両親について物語がほとんど語ってないのも気になるところ。恋愛要素だけじゃなくて、世界設定的にも段々と盛り上がってきましたね。

[ 2010/12/25 23:58 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


