もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうきみたちの中にある輝きを こんなにくれたらもう十分だよ


 さくらシュトラッセがアニメ化かもだと!(挨拶)
つまりは俺のルゥリィが地上波ジャックってことですね。ルゥリィかわいいよルゥリィ。
で、素意見をのべると……意外にアニメ向きではない素材のように思える。アニメ化するならばマリールートをメインに据えて各キャラの小エピソードを拾っていく感じになるだろうけど、物語的にほんわかこぢんまりとしてるんだよね。キャラ的にも周りがインパクトあるんでマリーのキャラインパクトが弱いんだよね(いま思い返せば、マリーとゆー姉の魅力が真に開花したのはさくらんぼシュトラッセからだったと思う)。
まあマリーのポンコツな可愛らしさをどれだけ全面に出していけるかが成功の鍵かな。かれんはアレだ…エロゲに訓練されてない一般視聴者にあのアホの子さがどこまで受け入れられるかどうかだ……徹頭徹尾奇跡のようなアホの子でなければ、かれんである意味がないッ!(ホントに、バカな子でゴメンね~)
そして今からクラゥディア様の扱いに酷さが目に浮かぶようで泣けてくる。
とりあえずは今後の情報をワクテカしながら待ちたいと思います。


 去年の12月からの延期ソフトとかがあって今年の1月・2月に発売されるエロゲが大変なことになってる件について…ざっと購入予定のソフトを挙げてみると……

Flyable Heartユニゾンシフト:ブロッサム
おなじみ雑音先生絵のユニゾンライン。音楽的にも水月陵さんと絵と音楽については申し分なく、あとはシナリオなんだけど……市川環さんについては合うときは合うんだけど、合わない時はとことん合わないので不安要素は多分にある。鍵はフリーになったあごバリア先生のがんばり次第かな。ユニゾンの雰囲気とあごバリア氏のシナリオは食い合わせが良いように思うので期待してます。

俺たちに翼はないNavel
まあ、なんつーか……ちょっと前まで発売が都市伝説級の一品だっただけあって、中身より発売されること自体に感動してる気もする。そして予約券の印字が擦れてもう読めなくなってるんだがどうすれば?w
王雀孫さんのシナリオについては業界ライターの中でもトップクラスにランクするぐらい好きなので期待大。そして西又御大の絵は……昔はそれほど気にならなかったんだけど、今ではなんつーか技術が向上したのか劣化したのかよくわからない。それなりにSHUFFLE!シリーズで絵に馴れる訓練をつんできたので大丈夫だろうw

祝福のカンパネラ -la campanella della benedizione-ういんどみるOasis
果たしてはぴねす!は偶然が生んだ産物だったのかどうか?メーカーとしてこれが真に評価の対象になる作品であろう。そして準にゃんを越えるヒロインを生み出せるかどうか!ここが正念場。

さくらさくらハイクオソフト
うぃんどみる同様にメーカー的正念場ソフト。まあすくみずポリスは置いとくとして、よつのはの存在感がデカすぎる。ごめん嘘。よつのはじゃなくて、ののさんの存在感。この重圧をはね除けて、大きく躍進してほしいところ。あと、とりあえず桜の咲く頃までだったら延期してもいいよ!と、声高らかには言えないので小声で言いたいと思う。

DEVILS DEVEL CONCEPT暁WORKS
るいは智を呼ぶが楽しすぎたので、その流れで買ってみようかなと。
あとジャンルの人間賛歌陵辱ADVってのが人間賛歌大好きなおいらに挑戦してるのかと!チャレンジブルな精神を刺激されたわけです。
それと主題歌の『The Divinity』のカッコよさはガチすぎるので、この曲だけでも購入する価値はあるかと思う所存。

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-AUGUST
うん。そうねぇ……カレンさんとフィアカ様とH出来るんなら買いますね。つーか買わないとダメですね。
もうAUGUSTのソフト発売は祭りみたいなところもあるんで、流れに身を任せてしまいたいと思う。

タペストリー -you will meet yourself-light
light……ひょっとしたら見送りと言うか評価待ちするかもしれない。少なくとも発売日に突貫はしない。
素晴らしいものを作ったかと思えば、次作・次々作であっさりユーザーを裏切ってくれるlightなんで、怖くて手を出しにくいが本音。
Gユウスケ氏の絵と樋口秀樹氏の音楽について、全然心配していないんだけど、シナリオの佐野晋一郎氏については氏の作品をプレイしたことないんでなんとも判断できない。それよりも心配なのは会社としてのあり方なんだけどw

Like a ButlerAXL
AXLはやれば出来る子。恋盾Princess Frontierと確実にステップアップしてるので今回も期待大。
一点不安要素を挙げるならLike a Butler自体企画は大分古くからあったので、そこら辺企画自体が古くさくなっていないかどうか?当然今のこの段階で出してくるのだから是正されてると信じてますけど。

 うん。やべぇな…時間が……一日30時間の矛盾を持ってしても乗り切れる気がしねぇーーー!(多々買いの日々は続く)

[ 2009/01/05 19:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


