もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

止まらないスピードで 想いが溢れていく 負けたくはない 誰よりも輝いていたい

 
 俺、弥生さん使うから!(挨拶)
まずキャラとして参戦出来るか出来ないかが最初の大きな戦い……実のところ9割がた諦めてるw

 時を同じくしてアクアプラスでは涼元悠一氏の新作発表……あれ? アクアプラスに移籍したのいつだったけ? やっと新作かよ!って気がしなくもないw ところで葉っぱの方のホワルバ2後編マダー?w


・【感想】【ラノベ】神なる姫のイノセンス3
神なる姫のイノセンス3 (MF文庫J)神なる姫のイノセンス3 (MF文庫J)
(2011/01/21)
鏡遊

商品詳細を見る

双子の妹・貴理の企みによって、桃花泉女子学院―通称・桃女に強制的に転入させられた、平和を愛する男子高校生・神堂祐貴。女子校に一人放り込まれた祐貴に与えられた使命、それは学院に存在する七人の才女“ヒメ神”を「落とす」というもの。一学期の期末試験を終えた祐貴の前に現れたのは、新たな“ヒメ神”で祐貴のいとこでもある神堂千華。天才的な絵の才能の持ち主である千華は、かなみと澪を見るなり祐貴と三人で絵のモデルになってほしいと言い出して―。かなみと澪のコスプレカラオケ対決!!追われる少女は謎の歌姫!?波乱必至の大人気学園ラブコメ第3弾。


 前巻までは各巻一人"ヒメ神"を落とすといった専用ルート的なアプローチだったけど、今巻は誰かを狙って攻略するじゃなくて、落としたヒメ神の二人を含めて新たなヒメ神のフラグを収集するって印象ですね。ヒメ神も新たに祐貴の従姉妹である千華姉と朱音の二人が登場して七人中六人が揃ったことに(もし妹の貴理がヒメ神だったら七人全員揃っていることになるな)。なにぶん七人の女の子を攻略してハーレムを作らないといけないって内容なので攻略が忙しくて物語の舞台裏というべきものが語られていなかったけど、そろそろインフラ整備も整ってきたので突っ込んだところが語られそうな予感。とりあえずは貴理以外で舞台裏の事情を知っていそうな神堂家の人間でありヒメ神でもある千華姉の動向が鍵か……。次巻はどちらかというと今巻で顔見せ程度だった朱音がメインな話になりそうだけど。

 今巻の見所はかなみvs.澪のコスプレ対決と言いたいところだけど……急に祐貴に抱きつかれてドキマギするハルカさんを押したい! 愛情に満たされなかったヒメ神は憎悪を求める影ヒメとなるは、この作品の基幹の設定だけども、ハルカさんには早く愛情に満たされて幸せになってもらいたいなァ……。人一倍愛情に飢えてるから、攻略されたらすごいことになりそうだけど……それがいいッ!!!w そしてかなみさんはかなみさんでファースト攻略キャラの矜恃に賭けて地味に思い出ボム投下のタイミングを虎視眈々と狙いつつジャブを打ってくるなァ。ブラコンすぎる妹の貴理も相変わらずだし、ここに来てGガールの軍曹フラグも立ちそうだし……普通だったら祐貴爆散しろッ!!って叫びたいところだけども、うらやましいより大変だなって感覚が先にきてイマイチ嫉妬できないw 七人を攻略するって落としどころ、七人を等しく愛するってことを、こいつ等だったらしゃねぇーべ!と、どうこちらを気持ち良く騙してくれるか、数々のゲームを手がけてきた鏡遊先生の手腕に期待したい。

スポンサーサイト
[ 2011/01/30 00:00 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


