もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たとえこの身が傷ついたって 絶望に負けないから 散り逝くこの世界と今 生まれ変わろう

 
 アウトプットが間に合ってないのでざっとおざなりに(挨拶)
やっつけ仕事は公私ともに大好きですが、自分以外の人間のするやっつけ仕事はこの世で上位にはいる嫌いなものですW


・【感想】【漫画】山風短(2) 剣鬼喇嘛仏
山風短(2) 剣鬼喇嘛仏 (KCデラックス)山風短(2) 剣鬼喇嘛仏 (KCデラックス)
(2011/03/04)
せがわ まさき

商品詳細を見る

山田風太郎の傑作短編を、せがわまさきが奇跡の漫画化する第2弾!離れたくても、離れられない。秘術でつながった与五郎と登世、われら、最強剣士なり。


 僕らの剣鬼喇嘛仏がついにコミカライズ化! 山風短編の中でもトップクラスにトンデモ忍法でおバカ忍法なのだけど、その実語られる物語は意外に真面目というか美しい。

 ストーリーをぶっちゃけると、大名・細川家の御曹司なのに剣の道に魅入られた長岡与五郎が、当代最強の誉れも高い宮本武蔵に戦いを挑み敗北する。敗北後、ますます剣の道にどっぷり嵌った与五郎は、武蔵との再戦を夢見て剣の腕を磨くことに。与五郎の行く末を心配した父親の細川忠興は、妻を娶って子をなせば与五郎の勝手を許すと条件をつけるものの、その心意は女で与五郎を縛り付けること。女嫌いの与五郎が、その剣の腕から唯一認めたくの一・登世と和合する与五郎は、登世のラマ仏の呪法により喇嘛仏のごとく男女和合の姿のまま離れることができなくなる。一度合体してしまえば術者が懐胎して子を出産するまで離れることができないラマ仏の呪法。忠興の申しつけどおり与五郎を繋ぎ止めた登世だが、忠興の唯一の誤算は……登世が命ではなく女として与五郎を愛していたこと。それこそ愛しい人の願いを叶えるべくそのままの姿で武藏の居る大阪へと向かってしまうほどに。

 はい! まあツッコミ所満載です! (文字通り突っ込んだままだがな!)w 大名の御曹司ながら与五郎がなぜに剣の道に狂ったか? その情熱と熱意が剣だけに向けられたのか? 物語は語らないのだけども、明らかに空回ってますよね!w それこそ剣以外が見えなくなるほどの与五郎の盲信がこの物語の肝であり、身体は繋がっているのに心は繋がっていない、剣以外ついぞ関心を示さなかった与五郎と登世のすれ違いが切ない。たからこそラストの半身をもがれすすり泣く与五郎の姿は胸を打つ。だからこそ半身を取り戻すかのように二人を抱きしめる与五郎の姿は美しい。

 山風作品の中でも個人的に一、二を争う美しい収束をみせる作品なので、これを機に喇嘛仏はもっと評価されるべき作品だと思う。それにしてもせがわ氏の描く喇嘛仏の肉感はなんとも言えないエロスさを醸しだしてるなァ…ケン・イシカワ先生の喇嘛仏だと、そのままギャグになるのに……w それはそうとこのせがわ版喇嘛仏で一番可愛いキャラは、男女合体したまま再戦を挑みにきた与五郎と登世に困り顔の武藏であるw


・【感想】【漫画】ONE PIECE 61
ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

 いまさら61巻の雑感。長期連載になると物語のインターバル期間が必要となってくる。このインターバルを61巻になるまで取ることなく突き進んできたワンピはまさにモンスター漫画だよなァ。このルフィ達の空白の2年間をどのように今後の冒険に活かしていくのかワクテカして今後の展開を待ちたいと思う。ちなみにこのインターバル的な取り方が圧倒的に下手だったのがNARUTO(空白の成長期間があったのにたいして強くなってなく、事あるごとに修行しなきゃならない)で、圧倒的に意味不明なのがBLEACH(なにがしたいのか解らないどころか劣化している)であるw


・【感想】【漫画】めだかボックス 9
めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)めだかボックス 9 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る

 作者達のくじ姉好が爆発した巻。つーか贔屓だ贔屓w 古傷を開くのみならずトラウマすらも開く飛沫さんのマイナス"致死武器"は是非ともアキバのど真ん中で使っていただきたいマイナスである。きっと万世橋警察署大忙しになること確実。


・【感想】【漫画】トリコ 13
トリコ 13 (ジャンプコミックス)トリコ 13 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
島袋 光年

商品詳細を見る

 祝・小松メインヒロイン昇格。食材集めとバトルを両立することが段々出来てきたかなと思うけど、今後の食材集めでどこまで小松を無理なく足手まといにしないかの塩梅が今後の課題かな。


・【感想】【漫画】魔法先生ネギま!(33)
魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

 ネギ、チート! それ以上に白き翼自体がチート。もうそろそろ完全なパンピーを探す方が難しくなってきたなw 千雨のようにひきこもってる生活自体が充実しているのでリア充って人間は、自分も含めてわりかし沢山知り合いに居る。


・【感想】【漫画】あしたのファミリア(3)
あしたのファミリア(3) (ライバルコミックス)あしたのファミリア(3) (ライバルコミックス)
(2011/03/04)
樋口 彰彦

商品詳細を見る

 四門外:火盗魔・恋神業火が範馬刃牙に登場するビスケット・オリバの恋人・マリアさんに似てると思い始めたら、もうそうとしか思えない罠。戦術鬼・破夢子にも見えなくはないw

 家族になるのではなく、家族を続けていくがテーマのこの作品で、今巻のノイと嘲の主従関係の新しい"約束"を重ねるエピソードはいい話だなァ。次巻あたり、そろそろ日月の血筋にまつわる謎が明かされてきそうなので、バトル展開に拍車がかかりそうだけど、もう少し彼らが帰るべき日常のエピソードを見ていたい気がする。


・【感想】【漫画】とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝
とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/02/26)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

 うむ、まんまほとんど、とある魔術の3巻。超電磁砲で上条さんが活躍する姿は珍しいので新鮮な感じがするんだけど……美琴がヒーローであれなくなったキッカケの事件なので、超電磁砲としてどうオチをつけるかは興味がある(正直、クロスオーバーさせなかった方がよかったんじゃね?と、思わなくもないw)。

[ 2011/03/05 00:53 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
>ちなみにこのインターバル的な取り方が圧倒的に下手だったのがNARUTO
>(空白の成長期間があったのにたいして強くなってく、事あるごとに修行しなきゃならない)


なるほど、一時期NARUTOを猛烈に詰まらなく感じてた理由はソレか。
今はもうナルトが修行している事が当たり前になってきてるからその感覚がマヒしてたわ。
てかもうナルト本人不在のままでもいいんじゃね?って思ってるw
我の強すぎるナルトは『個を捨てて影として生きる』忍足りえねぇよw


>きっと万世橋警察署大忙しになること確実。

アキバだと痛覚遮断出来ている連中が多いからあまり効果を出さない希ガス。
むしろそこから数駅離れたオサレプレイス品川駅あたりで発動させれば大パニックを起こせるんじゃないかと。
あそこには“トラウマを乗り越えて”社会の歯車となれた人類のエリートどもが多そうだから効果絶大かと。


>千雨のようにひきこもってる生活自体が充実している

ちう様は元から「リア充どもを見て妬んでイラ付いたりしている時がすげー楽しいwww」タイプの人間であったから、魔法世界飛ばされてからネットが使えないことに禁断症状を覚えててもいいもんだと思ったんだがなぁw

[ 2011/03/07 08:02 ] [ 編集 ]
社会の歯車になるのにトラウマ克服なんて必要ねぇーよ!w
銀河鉄道999に乗ればもれなくネジになれますw
[ 2011/03/19 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


