もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗な青さで いつも待っててくれる だから怖くない もう何があっても 挫けない ずっと 明日待って

 
 ACかっけーーーー!(挨拶)


 こうすりゃ苦情もこなかった……わけはねぇーな!w


 そして特にすることにない休日だったので延々とほむらちゃほむほむの動画を見続ける。


 ラストでほむ?って首を傾げるほむほむが愛らしすぎて、もう何があっても挫けない。


・【感想】【ラノベ】新約 とある魔術の禁書目録
新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
(2011/03/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る

ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、フィアンマがロシアから起こした第三次世界大戦は、上条当麻の活躍により終結した。彼の、消失と共に。ここは上条当麻が存在しない世界。魔術サイドは再編・改善がすすみ、信徒たちには安息の日々が訪れていた。科学サイド総本山の学園都市では、最強の超能力者・一方通行が、『闇』と手を切り、打ち止やめ番外個体と共に騒がしくも穏やかな日常を過ごしていた。そこには『グループ』の影も無い。元スキルアウトの無能力者・浜面仕上は、ロシアで手に入れた『闇』との交渉材料を懐に、絹旗、滝壼、そして帰ってきた麦野と共に新生『アイテム』を結成、活動を再開する。闇からの『卒業生』たちは、平穏を手に入れたのだ。―凶悪な『新入生』が、彼らの前に現れるまでは。新約編、スタート。


 タイトルも新約に改めて心機一転のとある魔術の禁書目録。前シリーズに輪をかけてインデックスさんとビリビリって誰? な空気もパワーアップw 力で学園都市を脅し暗部の解体と日常を手に入れた一方通行と、情報で学園都市を脅し滝壺の治療と日常を手に入れた浜面たちアイテムの面々。だけどそれは膠着状態を作っただけで、ちょっとしたキッカケで瓦解する危ういバランスの上になりたった平穏。彼らが思っていた以上にこの世界の暗闇は暗く深い、彼らが死にものぐるいで第三次世界大戦を戦い抜き、やっとの手に入れた安息の日々も、巨大な悪意の前にあっさりと瓦解する。

 一方通行は一方通行で打ち止め、番外個体、黄泉川との日常に大切なものを再認識し、浜面は浜面でやっと取り戻したアイテム(@約一名が永遠に足りないけど)という絆を二度と失いたくないと再認識する。過酷すぎる戦いの果てに手にした平穏をもう少し長く過ごさせてあげてもよかったんじゃない?と思わなくもないけど、災厄は急転直下で彼らに襲いかかる。ここら辺の手心のなさはかまちーパネェw それにしても戦いがないときはほんと浜面は三下だなw その待遇が羨ましいはずなのに、なんか全然羨ましくない、アイテム内のヒエラルキー最下層な浜面が愛しいよ。そして超丸くなりすぎだ麦野さん! あんたの愛称はもうムギちゃんでいいよw

 しかし新約にしてやっと、科学と魔術の交わる入り口まできたなァって感じで、浜面と一方通行は科学サイドの暗部、上条当麻は魔術サイドメインで一部科学サイド。それぞれの住み分けがあり、すれ違うことがあっても交差することはなかったのだけど、今巻のラストでやっと交わったって感じですね。主人公達がそれぞれ世界の構造と世界の裏側を知って、やっとスタートラインって気がしなくてもない。まあそれにしてもラストのスーパー上条さんタイム!は滾ったというより笑ったw おまいら図に乗るなよ! あくまで真・主人公は俺だぜ!みたいな無言の戦線布告にみえてしかたない……上条さんパネェっす。とりあえず次巻以降でインデックスさんに噛まれろ!上条w

 PS.そして、いいフレンダーは死んだフレンダーだけだ!みたいな感じで、どんどんと思い出の中で美化されていくフレンダーさんが不憫w

[ 2011/03/21 21:27 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


