もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私を越えて行きなさい 振り向かないで行きなさい 優しさは弱さじゃない 旅立ちは別れじゃない

 
 白馬ESがでません!(挨拶)
狂ったようにマビノギで服用の現行最上エンチャの白馬ESを求めてキアダンジョン上級(三人用)をグルグル回ってるのだけど、いっこうに出る気配がない……orz

 もうそろそろ300周になろうかというのに出ないのは確率悪すぎだろってより、俺の運が悪すぎるだろう。たまにギルメンとかに手伝ってもらって入場してるのだけど、基本有料通行証(100円)使ってるから、そろそろダンジョン入場だけで家計を圧迫しそうです(もう買えよ!と思わなくもないけど、ここまできたら自力で出したい)。


・【感想】【漫画】魔法少女リリカルなのはViVid (3)
魔法少女リリカルなのはViVid (3)限定版 (角川コミックス・エース)魔法少女リリカルなのはViVid (3)限定版 (角川コミックス・エース)
(2011/03/10)
藤真 拓哉

商品詳細を見る

 確実にForceと路線が異なってきたViVidですが、Forceと違ってテーマが明るくわかりやすいこともあって個人的にはVividの方がとっつきやすいですね。それにしてもこの強化合宿……おまいら何と戦うこと想定してるの? アポカリプスなうなの?w 訓練とはいえティアナにいてこまされるなのはさんを見たくなかったような……素直にティアナの成長を褒めてあげたいような……少し頭を冷やそうか…。あと、同等の速力もってる相手にソニックフォームするフェイトさんは脱がしてくださいと言ってるようなものだと思います、まる

 さて、強化合宿も終わって新たな戦いの舞台インターミドルへ向けて決意を新たにするヴィヴィオ達に立ち塞がるであろうライバル達も続々と登場して、ますます盛り上がりをみせてきたViVidワールドの今後に期待(さて誰が一番のかませか……番長ガンバレ!超ガンバレ!)w


・【感想】【漫画】魔法戦記リリカルなのはForce (3)
魔法戦記リリカルなのはForce (3)限定版 (角川コミックス・エース)魔法戦記リリカルなのはForce (3)限定版 (角川コミックス・エース)
(2011/03/10)
緋賀 ゆかり

商品詳細を見る

 気がついたらなのはさんが超兵器をもってたことよりも、ビックバイパーのごとく自律行動しているレイジングハートさんの進化っぷりに驚くw 質量兵器が禁止されている管理局世界で、氷の塊ぶつけようとするはやてさんの魔法は極めてグレイとか言ってますが…なんか今さらと言うか……こいつらが普段使ってる魔法の方がやばくね?みたいな感じしかしない(ジャイアントロボよりエージェント達の方が凄いとか、石破天驚拳よりも地中深く刺さったビルを二人で蹴り上げるドモンと東方不敗の方が凄いみたいな今川作品の法則)。

 中心人物達が巻き込まれ式で事態が進行してきているので、Vividとは違った意味でまだスタートラインにすら立っていないと言えるのだけど、そろそろトーマ達にも自分の意志で動く余地をあげてほしいなァ。


・【感想】【漫画】SHADOW SKILL(7)
SHADOW SKILL(7) (アフタヌーンKCデラックス)SHADOW SKILL(7) (アフタヌーンKCデラックス)
(2011/03/23)
岡田 芽武

商品詳細を見る

 連載開始より20年近く経てやっとガウが第60代目修練闘士となりました。当時物語がここまで続くとも思っていなかったので感慨も深いですね(20年近く経つのにいまだ絵柄が定まらないのはどうだろと思うがな!w)。どうやら聖闘士星矢Gと影技を交互に連載していくようなので、次の巻が発売されるのは大分先だけと思うのだけど、様々な雑誌を移り渡る数奇な運命を辿っている漫画なので、なんとか今の雑誌で完結までこぎ着けて欲しいなァと切に願います。

 エレ姉の告白(私を越えて行きなさい 振り向かないで行きなさい)がOVA版主題歌『Solid Desire』の歌詞を引用しているのに涙が出そうになる。TV版主題歌『born Legend』も影技らしい曲で好きなのだけど、やっぱり『Solid Desire』のこの一節が最も影技らしい言葉だろうと思う。


・【感想】【漫画】ハチワンダイバー 19
ハチワンダイバー 19 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 19 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/03/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

 澄野死す。最期の最期まで腕白でした。なんかバトル漫画だったエアマスターより被害甚大じゃね? 一人一殺じゃね? 将棋は生き死にってのはわかるのだけど、文字通り死んじゃうあたりが柴田漫画(つーか将棋してねぇーよw)。

 谷生の棋譜を貪欲に喰らいつくした中静そよがどう化けるか? 谷生への復讐を糧に強くなってきた将棋に愛されていたという真理に気づいた彼女が次に取るべき行動がこの物語の着地点を決定するのだと思う。


・【感想】【漫画】へうげもの(12)
へうげもの(12) (モーニングKC)へうげもの(12) (モーニングKC)
(2011/03/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る

 ついに秀吉死す。主をその手にかけ、天下を破竹の勢いで駆け上がり、全てを手に入れたかと思われた男が本当に望んだものは友の存在。天下を取るには非情にならねばならず、非情になればなるほどに孤高となる。望みを叶えれば叶えるほど、ささやかな真の望みは遠ざかっていく秀吉の生き様は悲しい。されど人の世は非情でも無情でもなく、力で治世を成した孤高の権力者にも友と呼べる人間はいた。駆け抜けるのに必死で周りをみる余裕がなかっただけで彼の治世を、彼の覇業を、下から押し上げ支えてきた友と呼べる人間は確かに存在した。秀吉の美点も欠点も理解した上で、それを受け入れ、秀吉を支えてきた友はいた。確かに秀吉はけして誉められた人間ではないのでしょう、だけど非情なだけの人間では治世などは出来ないように、非情なだけの人間の死に際にあれだけの人間は集まらないだろう。それはなによりも安らかな秀吉の死に顔が雄弁に物語っている事実。

 これから先、徳川様の清廉潔白な覇道が始まるわけですけど、平穏が何処まで続くかなァ。今巻でおえいに古織様の子が宿っている描写があるけども、これは"史実において後に、お家断絶となる運命を辿る古田家の血が絶えてないという可能性を残したいという作者の願い"ですかね。


[ 2011/03/28 17:16 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


