もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全てはゴミ それか光 幻だろ? この世って何だ?

 
 メインPCがお亡くなりになり死んだような日々を送るの巻(挨拶)
サブPCでネット見る分やblog更新は大丈夫だけど、ゲーム系が全滅だなorz これを期にネットに依存しない生活をしてみようかと思ったが……そんな未来が想像できなかったのでやめるw とりあえず来週末までにはなんとかしてぇーなぁ。


・【感想】【ラノベ】むやみに分裂!! 邪神大沼 6
むやみに分裂!! 邪神大沼 6 (ガガガ文庫)むやみに分裂!! 邪神大沼 6 (ガガガ文庫)
(2011/02/18)
川岸 殴魚

商品詳細を見る

田中露都(肩書き・勇者)が生徒会長に就任し、最初の仕事となった文化祭を、副会長として手伝うことになった大沼貴幸(肩書き・邪神)。銭ゲバ一直線の勇者の行動は見ないふりをして、帰宅した大沼に届けられたのは『ダメ邪神脱出マニュアル』(ふろく・なし)だった。
あれ? これって邪神としてけっこうマズいってこと――?


 まず一番の笑いどころが表紙であることは間違いないッ!! 中身は? こまけぇーことはどーでもいいんだよ! つまりいつもどおり安心の大沼さんシリーズですってことですよ。

 前巻で生徒会長に就任したものの、実家が借金まみれであることが発覚した田中露都の汚職にまみれたダメ政権が始まる。まさに銭ゲバ一直線の露都さんのやり口は非道、弟ああああの名前まで抵当にいれる始末。露都さんパネェっ! てかもう勇者でもなんでもないよ、おまいw 大沼君? ああ、いつもどおりわりかし酷い目にあいながらもそれなりに幸せそうですよ……主役のポジションを女・大沼ことさなえに奪われつつあるけどな。

 まとめ:今巻をひと言で語ると……グールCさん新生おめでとうってことですかね? そーですね。


・【感想】【ラノベ】ゴールデンタイム2 答えはYES
ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
(2011/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

圧倒的なオーラを放ち、自称完璧、その実ちょっと残念なお嬢さま、加賀香子。彼女は独自のシナリオによって定められし幼馴染との運命の結婚が破綻してちょっと傷心気味。
 一方、サークルの先輩、リンダは面倒見のよい気さくでいい人かと思ったら、実は万里の高校の同級生で、しかもどうやら浅からぬ仲だったようで、その事実をひた隠しにしていた。
 記憶喪失男、多田万里の心はそんな二人の狭間に立たされて千々に乱れる。サークル活動や、コンパを経るうち、その心の距離は離れ、また近づいていく。
 万里が二人に向けた問いかけの、その答えとははたして──?


 物語が一気に加速したというか、あらぬ方向に行ったなぁって印象。加賀香子の抱いている想いは贅沢だといえる。恋いにやぶれた彼女の新しい恋はすばらしいものでなくてはならない。今の段階で目の前にいる男性の手をとってはいけない。新しい恋は同情が混じったものではなく、100%純粋な思いが昇華された結果でなくてはいけない。どこまでも乙女である……つーか、めんどくせぇーオンナw このような思考を極めた娘っ子をよく知っていると思ったら……SHUFFLE!(PC版)の芙蓉楓だw

 この万里、香子、リンダ先輩、やなっさんの関係はこれからどうとでも展開させれるのは面白いなァ。ただあんまり負の展開に転がしすぎると、ほんとに香子が嫌なオンナになりそうで怖い。というかホントに積年のやなっさんへの想いを振り切ることかできたのか? いかんせん今巻の香子の切り替えがアッサリすぎて気になるところである。しかし一番辛いのは万里の過去を知っていて知らない風に振る舞わなくてはならないリンダ先輩のポジションだよなァ……次巻以降も過去はどこまでも追ってきそうだし(万里とリンダ先輩がTシャツ裏返しに着てたのって……あれきっと卒業記念のTシャツなんだろうなぁ)。冷静に考えると過去がない人間ってのは、本当に辛いなぁ、周りの人間を含めて。インデックスの上条さんとかみてると、まったくそうと思えないけどw

[ 2011/04/03 23:59 ] ラノベ | TB(0) | CM(2)
PCないとつらいよね
特製コンテンツを多数盛り込んだ「Rewrite」仕様のノートPCが発売 http://t.co/g1hKewe viaだそうで。
[ 2011/04/06 21:50 ] [ 編集 ]
 おかげさまで無事新PCもきました。つか最近の痛PCはスペック高いのぅw
[ 2011/04/10 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


