もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風の森を抜けるまでは 夢の中歩きたい りんどうの咲く道が 別れの場所だから

 
 最近、ゆきあつさんを見ているだけで胸がキュンとします(挨拶)
恋かしらん? あまりのゆきあつさんの可愛らしさに深夜にニヤニヤしまくる。そしてあなる処女宣言したあなるがビッチ可愛すぎる。今期は"あの花"だな!と思いかけていたところで、俺つばで賢者王のご帰還w なんだかスーパーキチ○イタイムが今期の全てを掻っ攫いそうな悪寒w


・【感想】【ラノベ】さくら荘のペットな彼女〈5〉
さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)
(2011/05/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る

それぞれの想いを胸にクリスマスを終えたさくら荘は、冬休みに突入する。そして俺は、ましろ、七海、美咲先輩を連れて、福岡の実家に帰省していた―って、なんだよこの状況!?しかも妹の優子がましろに謎の対抗心を燃やし始めて、事態は混迷を極めていく。そんな休み明けには、俺のゲーム企画のプレゼンに、仁さんの大学受験、七海の声優事務所所属オーディションがある。クリスマスからこじれたままの美咲先輩と仁さんの仲も気になるし、ましろはバレンタインを気にしている様子。俺の3学期は、やっぱり息つく暇もなさそうで!?変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ第5弾登場。


 さて満を持して登場した空太の妹は……残念な子でしたw まあその、残念さに救われたというか……前半の福岡帰省編は、クリスマスで重くなりすぎた仁さんと美咲先輩の雰囲気のことを考えると、いいテコ入れですね。このポンコツ妹とポンコツペットの噛み合わないようで噛み合ってる会話にツッコミを入れる空太の心労がマッハすぎるというか……この家族、この妹がいたからこそ、ましろ係なんて役職をさらりこなせる順応力を養えたんだなw そしてさらりと空太・母にお嫁さん候補ポイントをアピールする七海マジ策士w(本人はもちろん素からの善意ですけど)。まー冷静に考えたら、ましろ紹介されても普通の家族なら面食らうわなw

 この巻ではいつものような空太、七海、仁さんの焦燥感よりは、ましろ、美咲先輩といった天才肌の人間の焦燥感というか孤独感がよく顕れていますね。隣に並び立つ者が居ない者の孤独、後ろを振り向いても共に歩みたい人達の姿は見えない。追いかけていく空太や仁さんにましろと美咲先輩の姿が見えないように、前を走る二人にとってもその姿は見えない。共に気持ちを分かち合いたいときに誰も居ない。見たことのない景色を想像で語り合おうとも、それは所詮想像でしかく、真の意味で共感を得ようとするならば、その景色が見えるところに相手もいなければならない。好きな人とは同じ視点、さらに先の視点で、喜びも苦しみも分かち合いたい……女の子だねぇ。

 だからこそ今巻のラストで仁さんの取った行動はカタルシスの極みだなァ。やっと…やっと……って感じで、今まで溜めに溜めまくったフラストレーションを一気に払拭しやがった。たしかにスタートラインに立っただけであり、まだまだこれからが大変なのだけど、もうこの二人は大丈夫って気がしますね。空太の夢も順調に軌道乗り始め、仁さんと美咲先輩もいい感じに雨降って地固まり、赤坂は……元々超然としてる上になんだかんだリタと幸せそうだし、あとは七海のオーディションの結果次第なのだけど、確実にさくら荘がいい方向に動き始めたところでのラストに引きは悪辣だなぁw イメージとしてはそろそろ完結に近づいてきたのかなぁ? と、予感させられる引きだけど、今巻ラストの問題と七海のオーディション次第でまだまだ二転三転する予感。そろそろ空太も大きな決断をしなければならないでしょうね。

 P.S.流石に空太の妹・優子のスイコー受験は……失敗するわなぁァw ある種、必死に努力を重ね、才能や能力が足らずに苦悩するこの作品で、優子が受かったらどうしようと恐怖しながら読んでたわけだけど、あれは合格したらダメというか嘘というか台無しだろと思ってたので安心したw(まあ、まだ補欠合格ってオチがないとも限らんわけだけどw)。

スポンサーサイト
[ 2011/05/15 16:36 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。