もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

果てしなく続くこの道は 終わりなどないことに気づいた時 新しい道が生まれる だから僕は行くよ

 
 やっぱり!(挨拶)
予想はしてたけど、タイトル通りに桜の花の咲く頃に、しかしながらコレが許容できる最後の延期かな。これ以上はちょっとねぇ……
そしてなにげにFlyable Heartも延期されてる。今月はゆっくりと俺つば祝福のカンパネラだな……カンパネラもまだマスターアップ報告ない気がするけど。はたして……


『Dies irae』その後の開発状況につきまして
 ありゃ、てっきり有料だと思っていたんで意外。
丸1年音沙汰なしで、やっとって気もしますが……まだ半年以上待たないといけない予定でもありますが、とりあえずは一連の騒動にエンドロールが見えてきましたね。


・【感想】【漫画】
アリスの100℃C (チャンピオンREDコミックス)アリスの100℃C (チャンピオンREDコミックス)
(2008/11/20)
中嶋 ちずな

商品詳細を見る

 まあ、うちのblogの方向性として紹介しとかなくてはならない作品ではあるんだよ。。。あるんだけど私のような若輩者ではなく、本物のしーしーソムリエあたりに紹介して貰うべきだと思う。具体的にはここの人とかにw
まあなんて言いますか…内容を説明するんもアレなんで見て回ってくれと…

・中嶋ちずな 変態おもらしマンガ「アリスの100℃C」発売
・おんぷの絨毯 中嶋ちずなでおじゃる

OK!みなまに言うな!つまりはそーゆうことだ。ひと言で語れるわけです。おもらしバカ漫画だと。それ以上でもそれ以下でもない。もし貴方におもらし属性がないのであれば、おそらく読んでも貴方の人生にとってなんら利益も得る物もないでしょう。むしろ時間の無駄です。しかし貴方におもらし属性があるのなら話は別だ。つーか話の判るヤツだ。一杯奢るから、そこの居酒屋で俺と一緒に朝までおもらしについて語り合おうぜ。
たしかに内容なんて皆無です。パンツ履いてると尿意をもようしてしまい、おもらししちゃうのでパンツはいてない妹とかに代表される変態達が、ところかまわずしーしーしていくだけです。だけどいいじゃないか、おもらしをしてしまい羞恥と尿意からの開放感に振るえ恥じらう少女たちの可愛らしさがみれるだけで……それだけが僕らの目指したシャングリラじゃまいか!なあ同胞。

スポンサーサイト
[ 2009/01/10 17:22 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)
「さかここ」の第2弾
いやいや、lightには驚きました。
いや、「Dies irae」のシナリオ追加パッチが無償で全てダウンロードの上、プレイできるように対応したことではなく。
2008年私が唯一買ったlightのゲームにして大満足した「さかここ」の第2弾が出るとは思いませんでした。

「どんちゃんがぎゅー」
http://www.light.gr.jp/light/products/donchan/donchan.html

「さかここ」はゲーム自体もよかったですが特に声優が素晴らしかった。
青山ゆかりスゲーとしか言えなかった作品でした。
難点はロープライス作品ゆえ、まきいずみ(どんちゃん)と木村あやか(まじの)が攻略できなかったことですが今回のヒロインまきいずみ(どんちゃん)なので期待大です。

美少女ゲームアワード2008ロープライス金賞「さかここ」
http://www.light.gr.jp/light/etc/award2008.html

低価格ソフトの魅惑(Something Orange)
http://d.hatena.ne.jp/kaien/20080709
[ 2009/01/11 23:45 ] [ 編集 ]
 なんていうか主人公が亜利美を攻略するために頑張る姿が可愛いんだよこの作品。
むしろそーいった意味で、シングルヒロイン攻略ロープライズってのが逆にウリだと思う。さかここみたいな作品はもっと増えていいと思うんだ。(忙しい人のためシリーズみたいなw)
DL販売については手元に品を残したい自分としてはパッケージ販売も増やしてほしいかなとも思う。(いあ、手元にプレスすればいいんだけなんだけど)
あと、WHITE-LIPSのゴールドバッハの恋愛予想がWHITE-LIPSにしては意外な線で攻めてきたなと思う次第。メロディは言い逃れできないぐらい樋口秀樹だけどw
[ 2009/01/12 00:08 ] [ 編集 ]
シングルヒロイン攻略ロープライズ
>シングルヒロイン攻略ロープライズ
シングルヒロイン攻略ロープライズはNorn等がやっていますが、値段分は楽しめるというか値段分しか楽しめないというかw
http://norn-soft.com/
ダウンロード版1300円で回想10シーン以上あるのに「個人的には良いが他人にはおすすめできない」しかいえないw
でも、こういったソフトはもっと増えて欲しいですね。
新春ソフマップ特価2009円のティンクル☆くるせいだーずプレイしてますがプレイ時間の長さに軽く絶望しました。いや、面白いことはおもしろいんですがw
忙しい人のためシリーズはかなりの需要があると思います。
[ 2009/01/12 11:50 ] [ 編集 ]
うちが意識したシングルヒロインロープライズだと竜†恋だなどw
鬼哭街とか沙耶の唄に代表される虚淵作品もそんな感じか、ちとだけ高いけどw
なんとなく甘っちょろい話ではあるんだけど早狩節全開な同じlightの潮風の消える海にもシングルヒロインロープライス作品だったな。
ライターからすれば勿体ないだろうけど、短いが故にネタが凝縮するんで、ユーザーの胸にガツンと来るのかもしれませんね。
[ 2009/01/12 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


