もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月は微笑み 陽は暖かく 来るみあれに喜び集う 罪と云ふ罪は在らじと

 
 貫禄の勝利!(挨拶)
沖のネコミミメイド姿はやばかった……その破壊力やうんこマンでなくても胸がキュンって高鳴りますよ。そして日下部の人気のなさに泣いた。あの丘を越えてと嘆きの壁はともかく、まさかオッパニア・オッパイにまで負けるとは……初H前に我慢できず、自分でバイブ入れちゃう変態さが敗因なのか?まあアリデッドはねぇ…憎まれ役を担当しすぎた。同情票ならトップ当選しそうな勢いなんだが。そしてわれらの兄弟(ブラジャー)こと世界のパイオツニア宮本……泣いていいよw


『Phantom』TVアニメ化を “でじたろう” が語る!
 いま思い返せば…10年前かぁ……
当時、Phantomを初プレイした時の衝撃はいまでも鮮明に覚えてますね。エロゲ媒体にこんな可能性があったのかと。いまでこそ増えてきた感はあるけど、当時はPhantomみたいな作品は皆無だったからなァ(他にはシーズウェアとかぐらいか)。思えばニトロプラスも遠くへきたもんだと感慨もひとしおである。
キャスティング的には総変え的なところはあるけど、脚本には虚大兄や高橋龍也氏が参加されてるようなので期待大。新生ファントムの放送開始を楽しみに待ちたいと思います。そして以前KSSから発売されたOVAシリーズのPhantom -PHANTOM THE ANIMATION-のことは忘れてやってください。


ジャレコをゲームヤロウが買収―買収金額は「1円」
 1円って……おいおい俺が阿修羅の章や忍者じゃじゃ丸くんシティコネクションで投資した金はどこに消えたんだよ!って今考えるとネコを轢いたらゲームオーバーなシティコネクションのシステムってえぐいなw
まあ債務超過を解消し自立を図るため、9億9000万円を債権放棄すると書いてあるとおり、これ以上回収の見込めない負債を膨らますぐらいなら、贅肉を削いで身軽になった方がマシってことだろうけど、老舗だっただけに寂しいですね。これからもこんな感じで消えていく会社が増えていきそうで悲しいと同時になんとかしないとコンシュマー業界全体も低迷の一途を辿りそうで怖いです。


TVアニメ 『よくわかる現代魔法』 プロモーションムービー公開中!!
 好きな作品のアニメ化なんですが、正直時期を逸したなァ…って感は否めない。せめて魔女のライブラリ編が終わったと同時ぐらいにすれば、また違った盛り上がり方をしただろうに。いま必死に醜A社がジャンプSQでイラストレーターの宮下未紀を起用して漫画版を連載したりして話題作りに奔走してるけど、イマイチ盛り上がり欠けるなァ……
作品自体は第一部完結(二部があるか知らんが)してるし、エピソード量的にも1クールのアニメ化に適してる量なんでやり易いとは思う。あとは専門用語系をどう説明していくかと、おっと!テレポーター!に代表されるコア系なネタをどう表現するかだな。
まあそうですね…俺がこの作品を語ろうとすると、どうしても……一ノ瀬弓子クリスティーナはパンツをはいてない。に行き着くわけですが…それはまた別の話。


・【感想】【漫画】
ストロベリーシェイクSWEET 2 (2)ストロベリーシェイクSWEET 2 (2)
(2009/01/17)
林家 志弦

商品詳細を見る

 百合コメディ漫画ストシェもついに完結。
巻数にすれば2巻ですが、掲載雑誌が季刊誌なので、ずいぶん長い間連載してた印象がありますね。いまでこそジャンルとして百合コメディってのは確立してますけど、連載開始当初はあまりなくパイオニア的意味でも思い入れの深い作品です(古くは竹本泉とかもやってたような気がするけど)。

一巻では樹里亜がラブラブ光線をだしながら空回りしてたけど、二巻では蘭の方も自分が樹里亜を好きって事に気づいて空回り。お互いがお互い空回りするもんだから、お互い告白しあっても相思相愛って事に気づけないもどかしさ。主にバカって理由でw

スイッチよ そのスイッチがカツーンと入っちゃうとね 頭の中がこの人を好きーって気持ちだけになちゃうわけ 男女の境目がなくなっちゃう

この薫さんの台詞がこの作品の全てを言い表してますかね。スイッチが入ってしまい、好き好きスパイラルに嵌ってしまった二人に世間の道理なんて関係なく、たまたま好きになった人が女性だっただけ。むしろそれがどうしたと、ZLAYの歌詞のよろしく、"ハローヒューストン 愛のシャトルは軌道を離れ 未知の宇宙へゴー・オンナ・トリップ 漕ぎ出すよおなごの星海へ 素敵な宇宙船 子宮号"な訳ですよ。いささか未知なる世界に飛び立ち過ぎだと思わなくもないが…ほら、この二人……基本的にバカだからw 恋は盲目って書いて恋は盲目(バカ)ってルビふれるぐらいにはバカ。ほんとに愛おしいおバカさん達。やっぱり林家志弦はおバカと変態書いてる時が一番イキイキしてるな。この二人然り、はやてXブレードのじゅんじゅん然り、ZLAY然り。

そんなことで樹里亜と蘭のズレまくった恋の行方にも一端エンドマーク。レズだけに(上手いこと言いましたよ俺。死ねばいいのに)。

[ 2009/01/17 10:29 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


