もっ~と!大人のジャーマン

吹き矢3級の戯言雑記 (リンクは御自由にどうぞ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I will get the power of love! トキメキいっこ ポッケに入れて

 
 二話からさっそく地獄兄弟かよ!(挨拶)
兄貴塩に弟味噌のあの二人が帰ってくるなら全裸で正座して視聴せねばなるまいなディケイド。
それにしても仮面ライダー同士が闘うにしても、スペックバラバラじゃね?単純な衝撃力で考えるならクウガのアルティメットフォームのキック力が100tとダントツなんだが、カブトあたりは時空を越えるからなァ……電王も越えるけど。555なんかはスペック低いし、アクセルモードもカブトのクロックアップにお株を奪われてるけど中身で考えれば最強だしな(バジンとかサポートメカも有能だし)。龍騎もミラーワールド限定じゃなきゃわりかしチートな性能だし、響鬼さんも音撃棒をソリタリィウエーブチックに使えればチート臭いな。なんだかだんだんとバランス取れてるような気がしてきたw
まあ歴代仮面ライダー同士の闘いってのは、スパロボチックなクロスオーバー的ワクワク感があって面白い試しみだと思うので期待してる。


麻枝准が沙耶ルートに込めた想いは原点回帰と希望(ネタバレ注意)
 まあ、だーまえ先生ちゃだーまえ先生っぽい考え方だけどw
自分の場合は沙耶ルート自体についてそれほど深く考えたことはないんだけど……と、いうよりはメタ読みすることをCLANNAD以降放棄してるところがある。
彼女自身があの虚構の世界において、さらに虚構の存在であり、どうあっても最終的には虚構ゆえに消えてしまう(個人的にあの世界を虚構と切り捨ててしまうのは寂しいものがあるし、全てが虚構なわけでもないので、あの世界は未だ生まれてない世界卵的解釈ではある。外の世界の風に耐えることのできない雛鳥を護るための殻的な)。世界が目覚めても、彼女が目覚めても。そして彼女自身は自分で終わらせることを望む。そこに、だーまえ先生の引退するかどうかは置いておいて、一種の気持ちの踏ん切りみたいなものは見え隠れはしますね。

純粋にシナリオ自体のイメージは、沙耶シナリオED曲の『Saya's Song』が全て顕してるといえるでしょうね。

春が終わる 長い夢と過ぎ去った 夏も秋も 本当はみんなといたかった
ありがとう たくさんの ありがとう 想い出を これ以上はもう 我が儘になる
ありがとう 君達の中にある輝きを こんなにくれたら もう充分だよ


心残りから手を伸ばして届いたのがあの世界であり、彼女に与えられたささやかな奇跡。彼女自身いつまでもあの世界で遊んでいたかった。でも自分は虚構で、世界自身も現実ではなく、いずれは目覚めなければならない。みんなには可能性があっても、彼女にはずっと微睡むか終わらせるかの二択しかない。どっちも永遠って意味では選択肢はないとも言えるのだから意地の悪い奇跡だと言える。それでも彼女が終わらせる選択を選んだのは意志。それは虚構ではなく沙耶にとってのホントウ。その先に待っているのがさらに辛いものだと判っていても。終わるために始めるしかなかったと思えば悲しすぎるけど、彼女はそうするしかなかったのだと。今思えば彼女が選び取るための猶予期間の話であり、虚構から脱出してホントウを手にする話だったと。些か悲しすぎはしますが。




[ 2009/01/26 18:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
ディケイドは面白いですねw
ディケイドは全30話しかないので地獄兄弟がどれだけ活躍するのか心配w
登場した瞬間退場とかあの兄弟ならありえるのが怖いw
あとクウガの中の人が五代雄介から小野寺雄介になっていましたがカブトの中の人はどうなるのか。
天道総司が外道三下とかいう名前になったらどうしようw
[ 2009/01/27 22:30 ] [ 編集 ]
半年らしいね。ディケイド
登場瞬間退場なんてむしろ望むところじゃね?あの兄弟w

外道三下……なにその雲泥w
[ 2009/01/29 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふきにゃ

Author:ふきにゃ
エロスとカオスと人外ロリをこよなく愛するマシーネン・アーリア人。

ついったー
<
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
お買い物メモ
アソシエイトじゃないよ。単なる買い物メモ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


